2026年5月8日金曜日

子育て支援センター農園・つくし、始めました♪

昨年、こども園の畑作業を窓から眺めながら「センターでも畑、やってみたいね…」とママたちとお話ししていました

こども園の先生にその話をしてみたら…

なんと!今年からセンターも仲間に入れてもらうことができました!!

早速きょうは地域の畑師匠の方に作業の仕方を教わりながら、みんなで畑を耕しました

こども園の保護者の方がトラクターでこども園の畑と一緒にセンターの畑もおこしてくだったので、せっせと雑草とりをがんばりました



硬い土だったのでトラクターの力と仕上がりは素晴らしいかったです☆

お手伝いに来てくれたママたち、ありがとうございました

この後、苗を植えて大事に育てていきますよ

秋にはみんなで収穫祭ができたらいいね…と夢を膨らませています

興味のある方、ぜひセンターの畑を見に来てくださいね

お手伝いも大歓迎です😊